※2013年04月現在のブックオフオンラインとネットオフの最高買取価格比較
 青年コミック少年コミック少女コミック書籍
ブックオフオンラインの最高買取価格250円150円150円1000円以上
ネットオフの最高買取買取300円300円250円2000円以上

■ネットオフ高額買取り商品一覧

・高価買取情報(コミック) コミック
・高価買取情報(CD) CD
・高価買取情報(DVD) DVD
・高価買取情報(ゲーム) GAME

2013年02月16日

新しくて売れ筋の本ほど、宅配買取との差が出ます

ブックオフでは、コミックの買取価格と売値は完全に固定されています。
ブックオフの店舗で販売価格を見てもらうと、コミックは定価の半額近辺で売られているものと、105円で売られているものの2種類に別れています。
店員は本を買い取るときに本の汚れと新しさ考慮し、半額で売れるものか、105円でしか売れないか、105円でも売れないかの3種類で本を分類して買取ます。
半額で売れるものと105円で売れるものは買取価格も固定されています。
値段を固定している理由は、全国展開しているお店のどのアルバイト店員が査定を行なっても大きな差が出ないようにするためです。
確かに一律の買取価格を維持するのには最適なシステムですが、規格外に人気があるような商品でも固定化された金額でしか買い取ってもらえないというマイナスの側面もあります。

これに対してネットオフなどの宅配買取業者では、汚れと発売からの日数以外に、少数の専門のスタッフが本の人気なども考慮して、1冊ごとに買取価格を設定しているので、人気の本はブックオフ以上の高値で買い取ってもらう事ができます。
さらにネットビジネスに特化していて、店舗を運営したりアルバイトを雇うような費用をカットできるのも高額買取の大きな要因となっています。

↓詳細はネットオフのHPで確認できます。

ネットオフ

買取
posted by ヨムヨム君 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフの買取相場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

Cheerful JAPAN! 初音ミク

Cheerful JAPAN! 初音ミク

※2013年2月14日の価格です。買取価格は日々変化します。

Cheerful JAPAN! 初音ミク 11,000円

検索したところ、フィギュア買取で有名なメディオで、買取価格が10,000円となっていました。
さすが初音ミクということで、かなりの高額買取です。

ちなみに、初音ミクのキャラクター紹介は以下のとおり(Wikipediaより)

初音 ミク(はつね ミク、HATSUNE MIKU)は、クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている音声合成・デスクトップミュージック(DTM)ソフトウェアの製品名、およびキャラクターとしての名称である。
ヤマハの開発した音声合成システム「VOCALOID2」を採用したボーカル音源の1つで、メロディと歌詞を入力することで合成音声によるボーカルパートやバックコーラスを作成することができる。また、声に身体を与えることでより声にリアリティを増すという観点から女性のバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。

フィギュア

買取

2013年02月11日

化物語 忍野忍

化物語 忍野忍


※2013年2月11日の価格です。買取価格は日々変化します。

忍野忍 13,500円

もえたくの中でもトップレベルの買取価格となっています。
定価が7,800円で、先ほど検索したところ、楽天市場で未使用のものが9,800円で売られていましたので、それ以上の買取価格となっています。 
人気キャラとはいえ、この値段はスゴいですね。

ちなみに、忍野忍のキャラクター紹介は以下のとおり(Wikipediaより ネタバレ注意!!)

かつて暦を襲った吸血鬼のなれの果て。外見は8歳児ほどの金髪の少女で頭にはヘルメットとゴーグルをつけている。忍が暦の血を吸うことで、忍と暦はお互い吸血鬼としての力を取り戻す。暦に対して思うところがあり、一切喋らなくなっている。


フィギュア

買取