※2013年04月現在のブックオフオンラインとネットオフの最高買取価格比較
 青年コミック少年コミック少女コミック書籍
ブックオフオンラインの最高買取価格250円150円150円1000円以上
ネットオフの最高買取買取300円300円250円2000円以上

■ネットオフ高額買取り商品一覧

・高価買取情報(コミック) コミック
・高価買取情報(CD) CD
・高価買取情報(DVD) DVD
・高価買取情報(ゲーム) GAME

2014年03月22日

年末年始と春の引越しシーズンは買取金額アップのチャンス

ブックオフに限らず、古本を取り扱うお店では、年末年始と春の引越しシーズンに買取金額がアップするキャンペーンを実施することが多くなります。
なぜ年末年始と引越しシーズンなのかというと、大掃除と引越し前の荷物の整理で、古本を処分したいと考える人が多くなるからです。
そのため、いい本が一気に持ち込まれる可能性が高くなりますので、他のお店に売られてしまわないように、買取金額をアップさせてお客の引き込みを図る事になります。

特別キャンペーンを行う店が多くなるため、利用者は少しでも自分に特になるキャンペーンを行なっているお店を見極める事が大切です。
また、そのシーズンは持ち込まれる本も大量になりますので、土日などに本を持ち込むと、査定が終わるまで長い時間を待たされる事になるので注意が必要です。
そのため、基本的にシーズン中の買取はインターネットでの買取を利用する事をオススメします。

インターネットからの買取申し込みであれば、指定した時間にクロネコヤマトなどの運送業者に本を取りに来てもらう事ができますので、大量に本を処分する際も便利です。
また、買取金額も店舗型のお店よりも高くなる傾向がありますし、何より査定完了までお店で待たされるような事がなく、引越しや大掃除などの作業を行いながら、同時進行で本の査定を行なってもらえます。

ただし、本を売る業者が信頼できるかどうかは、十分注意して選ぶようにして下さい。
本を売る場合、住所・名前・年齢などの個人情報を業者に知らせなければなりません。
また、売る本によってこちらの趣味などが全て分かってしまうことになりますので、信頼できない業者に情報が渡ってしまうのはとても危険です。
買取価格が高く、手続きが簡単で、信頼できる業者として、私は毎回ネットオフという所に本を売るようにしています。
ネットオフは、TSUTAYAなどを運営する、カルチュア・コンビニエンス・クラブの傘下の会社で、企業の信頼感としては同業者の中で一番ですし、買取金額もとても高額で、TSUTAYAグループという事でTポイントも付きます。
また、シーズンごとに実施する買取キャンペーンもとても魅力的で、申込者全員、一律で買取金額が20%以上アップしたりします。

ネットオフでは買取金額やキャンペーン情報をHPで公開しています。
↓HPにはこちらからアクセスする事が可能です。



posted by ヨムヨム君 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブックオフ全般について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする